2019年12月16日

クリスマスセッション会

毎年恒例のジュニア・クリスマスセッション会を今年も3部に分けて楽しみました〜〜!
今年の特別企画としてはボディーパーカッション。
頭では無く体で音を作るのんだけど、それ以上に体がリズムを吸収する子供達。
膝や体幹に見える子供達のリズム感を密かにチェックして、『よしよし』と先生の
一年の収穫祭状態 (笑笑)

そしてお次はそれぞれのチームのドキドキセッションタイム。
まず2年生以下チームから
年中さんだけど、充分セッションにも慣れて(笑笑) 得意そう〜

そして5年生までぐらい。
先月入会してくれた初心者の子が数人いたので初参加は必須!と先生に言われてドキドキしながらだけれど、かなり楽しんでいた模様( ͡° ͜ʖ ͡°)
しかし、おそらくそこ以上に緊張していたのは常連メンバー (笑笑)
どっちでもいいよ〜セッションには慣れているので、今日はクリスマスだけ楽しんだらって心優しい先生は言ってるのに、順番にそろりそろりと挙手する_φ( ̄ー ̄ )

最後は6年生以上
ここらあたりになると、常に挑戦するんだ!っというファイトがみえる。
そう、いっぱい失敗もしてきたけれど、それでもいいんだ!と、先生は言い続けてきた。

失敗には意味があるから。
やろうとする気持ちが本気であればあるほど大きな宝物になるから。
ミスした〜ぐらいではわからない大きな意味は人前でやることから見えてくるから。

何がすごいって、全年齢がやったあとの気持ち良さを知って行く成長を見れる先生達の至福の時間。





0 件のコメント:

コメントを投稿