最近やはり男の子もピアノをしてる子は割と多くなっている。
うちのスタジオも年少さんから高校生まで見ても割と男の子がいる。
JAZZと掲げてるからかなぁ~。
そりゃそりゃただでさえ長続きに命かけなあかんぐらい、ピアノを続けるなんて相当難しい。うえに、
男の子のように単純に細かい作業がめんどくさい、毎日コツコツなんてウゲーッて感じ。
それでも最近高校生の男子達はいい感じになってきてる。手もデカいから音もいい。
ま、これまたいつもの十八番ネタではあるんだけれど男の子も中学生は難しいよね。
やりたくないんだもん、こんな緻密な繰り返し練習。
この間も中学3年の男子が、お母たまに
「もう~いかなあかん?行くのがめんくさいねん、部活しんどかったしー」みたいな甘えん坊愚痴を吐いていたらしい。
毎回お母さんには洗脳してるのでここで負けたらダメなのよー!
いいよと返事しよーものなら、
「おかんがあの時止めてくれてたらと」と、びっくりするぐらいおかんのせいにされるよーん!
甘えるな!って話だけど、実際わりと男の子はそこオカンのせい(~_~;)
そんな中3弟のセリフを聞いていた、数年前にはそんな弟の経験もし今だほそぼそ習いに来てる高校生の兄が
「ま、そう言わんと、ピアノ弾けるってなったらモテるで」
と、助言してくれたらしい。
そして、
「こんなアドバイスを兄がしてくれてとりあえず、黙ってピアノに行きました~( ´ ▽ ` )ノ
しかし、そんな兄がモテてるようには母は見えませんが」って。
笑笑
これって男子の場合中高生までの話ではなくて、驚くなかれ、ジジィになってもそれで音楽するんだから~
『モテたいから音楽する』
これでいいんじゃないですかー!男子諸君!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿