2018年8月15日

芸術サポーターとして迎えたインカレ2年目

もちろん目指すはてっぺん(°▽°)
地元開催ということもありものすごい応援の中、そりゃそりゃ緊張、プレッシャーは半端ないでしょう(*´-`)

何度も涙を流し、悩んで、見えなくなるトップの絵を何度も描きなおし、それでもめげるわけにもいかず頑張る。
チームワークではある大学対抗のインカレだけれど結局個人の得点の積み重ね。
そして想像してはいけなかったけれどやってしまうミス。個人のミスではあるけど大学のチームとしてはそのミスが足を引っ張る。
相手の得点を綿密にメモる他大学の学生がたまたま横にいて、すごい世界だなあ〜、そこ?!
個人競技であり相手がある競技。
しかもほとんどの人は本当に小さい頃から体操一筋、遊ぶことを知らずにここまでやり続けている。

でもまだこの舞台に立てないで、アリーナから応援するこの方が大方。

どのスポーツもそこは同じだと思うけれど、立ってる位置なりに苦しい苦しみ。

少しでも力になれていたら嬉しいなあ。
携わられてもらったインカレ床の競技で今回1人は個人優勝。テッペンですね。

『空飛ぶ…』というタイトル
少し飛んだ気がしましたが、まだまだ飛びたいね。
おめでとう!!
そのほかトップ10に入ってます!
まだまだ可能性のある子たちに何か力になれますように(*≧∀≦*)



8月11日、12日に開催されました第72回全日本学生体操競技選手権大会の報告をさせていただきます。

日本一を目指す武庫川体操部が、多くのメダルを獲得しました。
多くのご支援をいただき、強化をサポートしていただきありがとうございました。部員一丸となり楽しみながらも真剣に戦うという難しい課題をしっかりカタチにできた大会となりました。会場でも武庫川の勢いと体操を楽しむ究極のムードをしっかりアピールできたと思います。団体の日本一まではあと一歩及びませんでしたが、金メダル3個、銀メダル3個獲得し、日本一を勝ち取りましたのでここにご報告させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

大会での武庫川女子大学の成績

女子団体総合選手権 
準優勝(2年連続)

個人総合選手権
優勝:平岩優奈(2年)
6位:河崎真理菜(1年)
7位:土橋ココ(1年)
 
種目別選手権決勝
跳馬 
4位:河本まどか(4年)
7位:河崎真理菜(1年)

段違い平行棒 
2位:金田明里(4年)
5位:土橋ココ(1年)
8位:平岩優奈(2年)

平均台 
優勝:河崎真理菜(1年)
2位:土橋ココ(1年)
7位:平岩優奈(2年)

ゆか 
優勝:平岩優奈(2年)
4位:河崎真理菜(1年)
7位:土橋ココ(1年)

武庫川女子大学

0 件のコメント:

コメントを投稿