2018年8月22日

ミニ発表会&父達のセッション体験

恒例のピアノパーティで保育園の行事と被って出れなかった子がいたので、夏休みにミニ発表会を行いました。

やはりせっかく練習したものは人の前に披露しないとね(^。^)
とても気持ちのいい演奏でした。

そしてそれだけではあまりにもすぐ終わってしまうので、賛同してくれた同じ保育園仲間の友達も演奏披露。

そして最後はみんなでブルースのセッション大会を行うことになりました。

子供達はなんだかんだと言いながら何故かセッションという形に慣れている。笑

流れがわかっているので順番にツラツラと交代して、
ピアノ弾きドラムかじり、
最後はベースラインをオルガンで。

みんな一通り回ったところで、
3家族に今日はおとーさんが応援に来てくれていたので、
「さあ!やってみましょう!」
と順番を回しながら少しずつやり方を説明すると、
なんだか楽しそう!!

C・F・Gのコードぐらいは覚えましょう!
と大きな硬い指を必死に曲げて
肩に力入りまくりですが、
必死にブルースの進行へついていきます。

オルガンベースが止まると合わせられないよ!
というプレッシャーにも負けず、
誰も崩壊することなく軌道に無理やり乗る、、笑

子供達はいつもこんなこんな楽しいことをしているんだな
と、父達にも子供の楽しみを体験してもらい、
父達は普通に子供になっていました。笑笑

またやろ〜少年父達のなんだかんだセッション(^∇^)







<こちらzing music lab.紹介PV ↓>





0 件のコメント:

コメントを投稿