2019年8月18日

練習+α

どれだけ練習するかで個人差がでるということは度々感じさせられる、不動のデータ。

わかっているけれど誰もが対応できるわけではない。
しかし、チャンスは万人にあるかもしれない。

しかし、今日聴いた演奏で感じる、どっからでてくるのだろうと思う凄さって、練習で手に入るんだったらもっとたくさんの人から感じてもいいものの。

練習を超えた+αって、
『どんな人と一緒にやってるか』
『そこでどんな空気を吸ってるか』
『何が体の中にはいってくるのか』

とかっていうもので出てくる。
すごいテクニックという感想でもなく、
面白いフレーズとかでもなく、

気持ちがいいという五感で感じる域までくる音楽の出所がちょっとわかった
すごいコンサートに行ってきた。

少なくともそれをキャッチ出来る五感だけは鍛えとくか
d( ̄  ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿