2011年3月8日

右脳と左脳

最近ハマっている小学生新聞から右脳と左脳の働きのことが分かりやすく解説してあった。

そこにやはり右手と左脳、左手と右脳の作用も書いてあり改めてピアノの一石二鳥情報☆彡

物事を右脳で捉え左脳で考える人も、左脳で考えて右脳で動き出す人も、頑張って同時に使えると更なるバージョンアップになるよ\(^o^)/
短時間で理解したり記憶したりできるのは多分両方が同時に働くんだろうな。

その訓練にあらやだ( ̄▽ ̄)ピアノは最適じゃん。
もちろん最適とするためには両手同時に動かそうとする脳からの指示が脳みその筋トレになりますからv(^_^v)♪

by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿