2011年11月25日

大きくなったら

大きくなったらお医者さんになりたい!とかケーキ屋さんになりたいとか誰しも一度は夢を描くであろう幼少時代。
我が家の娘にはそんな風にいつも夢を見て育って欲しい!と、浮世離れしたと世間では言われるような両親に育てられ、だから名前までベタに夢といれましたがな(-_-;)
夢見る夢子ちゃんとなるはずが…
夢も見なけりゃ、現実も見ようとしやしない(;_;)

しかし、人生のちょっと先輩にステキなアドバイスをもらった。

何がやりたいか探しに大学へ行かせると考えてみてはどうですか?…と。
30代40代になって何がやりたいかわからないという姿をみるよりは、いろんな経験をしてみて探すという期間を限定するには確かに二十歳を目標に考えられたら余裕できるもんねヽ(;▽;)ノ
まあ一番余裕が必要だったのはあたしだわ(;_;)

毎日毎日「何がやりたいの?何になりたいの?」って顔見るたびに追っかけするのは今日から封印( ̄(工) ̄)

by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿