2012年2月19日

右手と左手

左右対象とはいうけれど、機能としてはかなりの違いがあることを発見(; ̄ェ ̄)

バッハのインヴェンションをレッスンしてて確信したのが、手が反対になったことを同じようにでき…ない(;゜0゜)ことが改めてわかった。

右手はやはり考えながら動ける手であり、左手は同じように考えながら動ける手ではない。左手は運動として記憶させたことは考えなくても間隔として動かせる。ただ新しく考えてインプットするには右手同じようにはいかない。
しかし感覚的に覚えた左手は何も考えなくてもリズムを刻んでくれたりはかなり得意。運動神経は左手はかなり関係するかもね(⌒-⌒; )右手でリズムを刻むより早い習得。

その機能を少し頭において練習すると効率はよくなると思いまーす(^O^☆♪
詳しくは直接声をかけてちょ〜だい( ̄▽ ̄)

by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿