2015年3月25日

びっくりドラム効果?!

基本的にいつもピアノのレッスンをしているんだけど、そりゃ、なんでもいっちょかみたいよね。

もちろん基本はピアノ。だけど…なんかやってみてもいいんじゃないの〜と思うので冬季講習にドラムやってから今年はプチドラムレッスンを開催している。

もちろん本格的にドラマー目指すらならうちには『タナヤン』先生という、海外に放浪してでもドラムを勉強する根っからのドラマーが来てくれているので彼に指導を受けることをお勧めしますが、ま、『かじる⁈』ぐらいならゆーても一瞬打楽器で音大学受験を目指してみた事もある谷田で充分?てなことで始まったこの企画。(ま、よーするにタナヤン先生の手を煩わさない手前まで)

セッション練習会のあった先週日曜、その日はドラムレッスン企画もあった。

そして今週レッスンにやってきたある小4男子。
先週散々蛍光ペンでピカピカになるほど楽譜がキラキラするアップダウンを先生に殴り書きされたけれど、これ、頭でわかってるけど体がゆーこときかないのよね。

これは年がいくからではないよ。
体がまだサラッピンで知らないだけで、入ってくるまでそりゃ簡単ではないわ。

ところが!え?
できてるやん。(O_O)
え?次の課題。
できてるやん。(O_O)
え?次の課題。
できてるやん。(O_O)

アップダウン!

え?なんかわかった?

なんでやろ〜〜?

そうや!ドラムやーん!
ドラムそのものは『う〜〜んう〜〜ん』言いながらやってたけど、体に染み込んだのかも〜( ̄+ー ̄)

思わず
「きょうは寝るな!」って言ってしまったわ。
忘れたら困るやん。
コマなし自転車に初乗りできて、次の日ほんまに乗れてるか確認したくなるやつね。

次回レッスンまでドキドキやわ〜〜先生(−_−;)





0 件のコメント:

コメントを投稿