2017年9月25日

2台のグランドピアノ!

昔アップライトで練習して師匠宅へレッスンに行くと

『あれ、なんか…こんなはずでは』

みたいなことがよくあった。
思うように連打は上がってこない、鍵盤の深さが師匠宅へ行くと異様に深く感じて指が、ああぁぁあとか。

やはり音は鳴れどもそもそも形が違いすぎるグランドピアノとアップライトピアノ。同じであるはずがない。

そんな思いを長年してきたこともあり、本当に練習したい人が少しでもグランドピアノでできたらいいよなぁと、レッスン以外の時間はスタジオのグランドピアノを皆さんに使っていただくべくレンタルをしている。

そもそもはそこへ向けての個人練習レンタルだったが、とっきどき、、
あれ?レッスンのコンビの方?と思われるセンセと生徒さんの様相の方が来られることがあって、さすがにここはピアノ教室なので、どうしたものかと思ってお断りはしていましたが、、


この度念願の2台並べてレッスン!という夢を実現しまして、なんとレッスンのやりやすいこと(((o(*゚▽゚*)o)))

良い例も悪い例も瞬時に見せれて感じさせられるレッスン形ってやっぱり本気でやりやすい。音大が当たり前のようにしているスタイルで、イメージしてもらえたらわかると思うけれど『のだめ』なんかでやってましたよね。
を体感して、やはりこれみんなに体感していただきたいと思いまして、いっそのことレッスン使用レンタルもOKにしちゃおう!と、始めることにしました。

 (詳細はこちら→http://www.zing.sakura.ne.jp/recording.html

有名、著名先生が当たり前のようにされてる2台並べたレッスンを皆さまも体感してください。

ま、こーなると負けてられません!
レンタル使用されるレッスンの方がいいレッスンをされてる∑(゚Д゚)と自分にプレッシャーをかけながらこちらも日々精進する所存でございます。
って、レッスン覗き見できませんが 笑笑

しかも2台のピアノのレパートリーをこれからガンガン増やしてyoutubeにあげてやる~2台ピアノを練習したかった人達!集まれ~!!!そして
若者ユーチューバーに負けてられない!まだまだやります!ご老体~
どなたか2台ピアノのレパートリーネタ教えて下さい~(^○^)



0 件のコメント:

コメントを投稿