2019年3月22日

zingのまかせてkidsクッキング

腹の底にある願望はともかく、
彼らの目は100%の吸い込み度。

よそ見することなく、これ混ぜ混ぜして炒めてねって
先生が言うと、
ずっと混ぜ続ける。
もういいかな〜とか、どこまで混ぜたらいいのかな〜っという
大人に近づくにつれて養われる雑念はまだ無い。
一生懸命混ぜる。

イチゴに砂糖かけて混ぜるだけでも
チンしてシロップになってからでも
玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを炒めるだけでも。

目で見て、自分の手で作って、自分の作ったものを食べる。
全員、5歳も、ピーマン嫌いも、フォーク使いが苦手な子もお箸で、

完食!

お料理って永遠シリーズの一つだといつも思う。
いくらでもネタがあって、
計り知れない出会いからの組み合わせもあり、
様子を見る、からのタイミング。
予想以上の出来栄え!美味しい!!
予想とは違う味、あれ......

そして再びチャレンジ。
自分がやるから自信になる。

永遠シリーズの『お料理』って
永遠シリーズの『音楽』と
永遠シリーズのたくさんの『出会い』で成長する子供達の
壮大な吸収力を拝借して、
搭載させておきたい大人の思惑( ͡° ͜ʖ ͡°)












0 件のコメント:

コメントを投稿