2011年8月30日

夏期講習

今年の夏休みは夏期講習を三日間行った。
やはり効果はかなりあった。
三日間とも参加できた子に関しては
[1]今までの復習、確認
[2]新しい挑戦
[3]実践、確認

これだけ丁寧にやれたら個々の能力の確認をしつつ、進められ実践にまでもっていけたので本人の意識にかなり残るはず♪(v^_^)v

音楽用語を徹底しておぼえる。
音符カードの早だしで即時に音を読む練習。
ワークのチェックで楽典理解の強化。
例年のコードカード作り。
コードを使えたら簡単な弾き歌いができるし、何よりそんなに練習しなくてもある程度楽しめちゃうからね♪( ´θ`)ノ

それに大きな効果はさやか先生がいてくれたので、同時にたくさんのことをやらせてあげれて、時間に無駄がなかったな( ̄▽ ̄)

来年もまた頑張ろうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿