2014年1月17日

3歳

今年の目標!提出物を出す!!!
の未提出次男が朝から絶対持って行け!ッと預けた大切な書類を、お弁当は持ったのに忘れてる。

今だ本気でサッカー選手になる気満々で毎朝5時から起きて、朝練に行ってる長男が、朝礼中すね毛を抜いて声だしたらダメゲームが、もちろんイタッ( ̄◇ ̄;)と、、
見つかり今月中ボール使用禁止、試合出場停止。

育てたと大きく言うつもりはないけれどそんな度に、なんでこんな風に育ってしまったんだろう〜
そうそう!やっぱりたくさんのお子様たちを見てて気付いた。

『三つ子の魂百まで』

3歳なんてなーんも考えられるわけないやんとテキトーに扱ってたけど、ちゃんとやる子は確実に3歳にやってる。我が家の男二人は3歳を何気に通過してきた。長女はギリギリ最初の子なので3歳までまだほかのふたりよりは丁寧に扱ってたから多少違う。
3歳でできる子はできるんだと痛いほど我が子で実感したので、

zing music lab.も今までの4歳からの入会受付を「3歳〜」にして3歳の能力に挑戦することにしました!!

3歳を赤ちゃんだと思っているのは、子育てが適当にこなれた親の油断だったァ( ̄◇ ̄;)

by おかみ






0 件のコメント:

コメントを投稿