今までやってきたことを形として表してみたにしてはみんなの反応がとても良く、自分が今どの辺りにいるのか、どんな形を目標にして、そこを目指すにはどれぐらい頑張ればいいのかが、見えやすくなったようだ。
小さな子供は親御さんから見える成長する姿を表に照らし合わせてもらえたり、中学、高校生になると自分の方向性が明確になるみたい。
そこで発見したこと。
うちの看板としてはJAZZが弾きたい!って売り?(^ν^)ではあるので入会していただく時にはJAZZが見えてる状態で入っていただいているし、こちらもそのつもりの上で、最終どちらの方向へ向かわれてもいいように土台を作りますッ!が一番のセールストーク。
だけど、最近、これまたこの成果は私の師匠のおかげでしかないと言っても過言ではないくらい力を貸していただけてるおかげでクラシックの成果が出ている。本当に指導していても面白い。
そこで、レベル別一覧からするとそろそろJAZZに本格的に入りましょうか?という段階の子が数名出てくる中、ここまででなかなかクラシックをしっかり勉強して来てる子はこれまたこちらの方面も面白くなっているのでどっぷりJAZZに浸かるにはかなり迷っている。
ええ迷いやな( ̄^ ̄)
っと突っ込まれるで。練習嫌いから^_^;
両方並行することは無理なんではなく、人間の持ち時間が決まっているので、それぞれのジャンルでしっかり深く勉強しようと思うと確かに時間的無理がかなりみえる。だけど倍時間かけたらどない〜?
倍っていうのは1時間の練習を2時間にする方法だけではなくて、10年かかるところを20年かける気でやってみ〜(^ω^)
どんだけかかったって、JAZZもクラシックも本物目指して、本物の師匠がどちらのジャンルにもバックでフィールドを暖めてくれてるから。
どんだけかかったって、JAZZもクラシックも本物目指して、本物の師匠がどちらのジャンルにもバックでフィールドを暖めてくれてるから。
とりあえず今は目の前の課題を完全燃焼させていこか〜( ̄▽ ̄)
嫌味な自慢ブログこれにて…
by おかみ
0 件のコメント:
コメントを投稿