2015年1月12日

毎日コツコツ

簡単な毎日の積み重ねをすること。

これって本当に実はメンタル鍛えられるわ。

毎日やろう!って決めることすら根性いる上、決めてしまったもんなら、もしやの『毎日のストレス化』するんだから。

それでもね、この年明けの時期、今年こそ!と毎年仕切り直せばいいのですわ。
生活習慣を見直して新たな計画を立てればいいのですわ。
いつまで続くかわからんとしても今立てるべきです。
やったらできる!を一年に一回でも味わっておくべきです。やればいいだけだという感触を今味わうにはいい年明けです。
来年同じことを思ってもいいから。

くじけそうになる高校生とLine管理。
ジャスピアノを弾くにせよ、テクニックはあげればあげるほどいい。ってことで、
高校生は今までジャスピアノと並行してツェルニー30番を1つずつ潰していく!

やらなあかんことはわかってる。やらなうまくならない。

そうはいっても1曲弾くにも時間かかると思うとなかなかピアノの前にいけない。
まずは1日4小節完璧練習からやろ!
そしてレッスン帰ったその日から始まる、先生の完全練習管理Line。

えべっさん帰って10時からピアノ触るなんてそりゃそりゃくじけるわ。そこを一踏ん張りして今年はやろう!今年もやろう!

調子に乗って最後までやっちゃったって11時回って返信。

これがやったらできるやで( ̄▽ ̄)

管理してほしい人(^O^)任せろ~
追いかけ回しまっせ!年明けから。







0 件のコメント:

コメントを投稿