2015年2月25日

親御様への宿題の集計

昨年末に全員の親御さんに宿題を出した。

『子供たちの音楽への願望及び妄想をしてみてください』
と出したところ、多種多様の妄想をいただきかなり参考になった。

・どこかでいろんなセッションをしてみたい。
・WEB発信したい。
・こんな曲を弾けるようになったらいいなあ。

などなど。

その中に、小4の女の子のお母さんからあまりにもグレートな妄想にあたし一人ワクワクするのはもったいないので。

六年生までにピアノパーティー(発表会)で優勝。 トロフィーももらい自信がつき ますますピアノが好きになる。
中学生になり 勉強 部活も忙しくなり イラストレーターかジャズピアニストの道かを迷い始める。
高校になり どちらの道に進むかきまり、ジャズピアニストの場合 猛特訓がはじまり 推薦か何かで それなりの大学へ。
大人になり海外を飛び回るほど有名なピアニストに。
素敵な人と出会い結婚するが ピアノは続け 子宝にも恵まれ 忙しい毎日を過ごす。
老後は自宅でピアノを教えるなどしながら 穏やかに過ごす。
何の知識もないので かなりアバウトな妄想になってしまいました^^;


小1から習いに来てる子なんだけど、とてもお話が上手で、おませさんなんだけど時々可愛がってる赤ちゃんを連れて来てくれます。

ジャズピアニストになっていただきますわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿