2015年12月9日

最近のパーティとお料理紹介

11月28日
「芦屋ジェンツを囲むジャズの夕べ」と題して、野球チームの皆さんがジャズや奄美民謡を聴きながら交流する会でした。

ジャズライブは、
石橋みほ(Vo)
増田陽子(P)
加藤哲平(B)

奄美民謡はこのチームの一員でもいらっしゃる森俊光さん。

お料理はこんな感じ。

<生ハム押し寿司>
生ハムの塩気とすし酢のバランスが絶妙( ̄▽ ̄)
ほんのりピンクの寿司飯で、味とカラーコンビネーションも抜群(*^^*)

<カリフラワーの甘酢漬け>
紫のカリフラワーわ甘酢で漬けるとこんなに鮮やかな色になるのね~~

<チキンのマスタードグリル焼き>
マスタードにいろんなものが入ったソースの香 りがカフェ中ただよってすぐ食べて~~

<バジル塩ポテト>
ローズマリー、バジルマリネの2種類のサーモンフライ
どちらも食べる瞬間の香りが何ともいい感じ~~

<厚揚げの田楽に自家製肉味噌と自家製山椒>
朝一お豆腐屋さんの揚げ待ちで購入した厚揚げらしい。料理長が厚揚げ揚げるのを急かすように待ってる姿は笑えます。

<春巻きタイ風エビ>
はんぺん、春雨も入ってふわっふわっ!

<朝引きササミのコチジャン和え>
とてもきれいなササミ、刺身でもいけるものを買ってきてくれて、パーティ寸前に準備!

あ~~美味しかった\(^o^)/




そして12月5日
「クローバーの会」というサッカークラブチームのママさん会。


当時のDVDをプロジェクターで観賞しながら
「キャ〜!◯◯ちゃん可愛いぃぃい〜」
と我が子が映ると泣くんです^^;

お料理はこんな感じ。





gallery zingではアイデア次第でいろんな集いができます!
思考を凝らして活気ある集いを是非!!





0 件のコメント:

コメントを投稿