2017年8月16日

最近のライブの備忘録

満員御礼追加ライブが満員という「らっぱらそる」
その名の通りラッパ(トランペット)2本がメインで、ピアノ、そしてクラリネットとアコーディオンの持ち替えで楽しませてくれる素晴らしいライブでした!


マホガニーホールストンパーズによるレクチャー&ライブ!
ベース樋口さんがニューオリンズジャズとデキシージャズの違いや、曲の説明を混じえ、そして絶妙なタイミングで演奏へ!と名人のような技を観せてくれました!
そしてその演奏を盛り上げてくださるマホガニーホールストンパーズの常連さん(?)の見事なダンス!!




東京からオルガンの名手「金子雄太」氏を迎え「たなかりか」とのDUOが実現!!
そしてご存知雄太氏はオルガンだけでなくRhodesの使い手としても有名ですし、ピアノも。
文字通り「一粒で三度美味しい」ライブとなりました!

それにしてもうちのB-3がかなりの初期型で、リハでいろいろ試しながら「手強い!」と言いながら本番に突入しましたが、2ndセットに入る頃には「コイツの底力が見えてきた!!」と笑みを浮かべながらの演奏!別次元のオルガンとの関わり方を目の前で見せてもらえた感動の時間でした!

雄太氏のオルガンの扱いが変わってきて「予定ではこんなハードなエンディングなるはずじゃなかったのに〜」っと、りかちゃんも釣られてゴリゴリになる場面がたくさん有りました^^;
 (この日一番手強いヤツ、、と言いながらお友達になろうとしてる図)



 オルガン、ローズ、ピアノ、一粒で三度美味しい!


そして!!ご存知石川武司Trio!安定の超人気です!!





0 件のコメント:

コメントを投稿