2019年6月26日

本気で上手くなろうとするおっちゃん達

若い子が見る夢は割と計算でしてたりするのかもしれない。
何をどれぐらいやらなければいけないかを自然に考えていたりする。
考えすぎてタイミングを失ったり、やる気を失ったり。
だから割とみんな夢をみるんだけど......

いい歳のおっちゃんが見る夢って、ある意味人生の正念場を超えてきたのもあるのか、
まーまー計画が有って無いような。

そりゃそりゃ先の残り時間もある意味冷静に見えているので、
短縮できるところは短縮していこう!的な能天気作戦で。

何より普通のおっちゃんは普通仕事してる。
多分目一杯仕事して、多分それで終わる。

この目一杯を超えて夢みるんだから、若者とはハクが違いますわ。

どんな形になるかを微塵の不安も持たずに
ワクワクでしかない夢を求めて、本気で上手くなってやろうと
人生楽しむおっちゃんって、少なくないのね〜〜

と、昨日
『やってみるとなんとかんるもんですね〜』
と語り合う、仕事辞めた夢見るおっちゃん達に
リスペクトした。








0 件のコメント:

コメントを投稿