2019年10月28日

《ジャズdeリトミック・ジャズdeソルフェージュ》

《ジャズdeリトミック》
まだまだ歩けない子もママやパパと一緒に音程フープにはいるよ。
チコ先生のステキなボイスに合わせて

ド〜♪ レ〜♪ ミ〜♪と渡って行くんだけど、

ママやパパは気づいているかな〜
後ろでなってるまお先生のピアノはswingしてるんだよ〜〜ん!
だから子供達はswingを知ってる体になっていく♪(´ε` )

《ジャズdeソルフェージュ》
色音符の進化版をまお先生が力作ってきたよ〜〜!
聞き取った音を色音符で捉えたら五線にのせてひっくり返すと、、
あら本格的な音符じゃ〜〜ん!!
みんな聴音してる〜すごい!

そして、ハーモ二ーリスニングは

ドミソ トニック!
ファラド サブドミナント!
ソシレ ドミナント!

からのちょっとシャレオツ感出して、それぞれに7th被せてさらにJAZZ感満載‼︎


そして本日のLIVE演奏は季節がら
『枯葉』
をお届けしました!
ハイハイの受講生が体振り返らせて聴いちゃってました〜
チコ先生の声いいでしょう〜〜






0 件のコメント:

コメントを投稿