2011年1月20日

末っ子

どこの末っ子も恐らく同じであろう。まるでペットのあつかいで、ましてや三番目ともなるとがっつりワンコちゃんだ。何ができなくてもさほど期待はされてないので、出来ることが儲けもんみたいな存在。

姉や兄は必要性以上に、口やかましくいわれる事が多い。そこでもちろん口答えもハンパではない。しかし我が家の末っ子は良く褒められるが、彼は言い訳をしない。だからいつも褒めてあげる。
しかし今朝気づいた。
一生懸命末っ子に注意をはなっていたところ!!!聞いちゃいないこと発覚!
そうなんだ!言い訳しないんではなく聞いていない!?(・_・;?

さらにオチとしましては、親は末っ子ペットの話にはまともに耳を貸してないかもd(^_^o)なんだそういう事か(^ー^)ノ

by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿