2014年12月1日

朝練

どんどん寒くなるばかりで、どんどんお布団から出れなくなるこの12月の朝。

それでも最近は『アンナちゃんも起きてピアノ練習してる!』

と言いながら起きる。

まだ小学2年なのでそんなに夕方時間がないわけではないだろうけれど、確かに朝済ませて(笑)おけば、遊びも心置きなく、ゆっくり宿題、習い事行って帰っても余裕だよね。

だんだん高学年、中学生になると塾も忙しくなる。
急に朝にしましょうと忙しくなってから朝練はきついかもしれないから、この頃から朝練の習慣できたら助かるなぁ(^_^)☆

何より本人が。

そのためには並々ならぬ親御さんの苦労を絶賛します( ̄(工) ̄)
だって、寒い部屋を暖め、眠い子を起こすのは葛藤です。
ここまでする必要ある?っておそらく毎日思いますよね。かわいい我が子をもうちょっと寝かせてあげたいってそりゃね。
暖かい部屋ときっぱり練習する!という精神を持ち合わせてくれる親は本当にありがたい。

無理やりやらされてたと思っていたけれど、そうでなければ今の私はないなと毎日音楽と生きながら親に感謝です。





0 件のコメント:

コメントを投稿