2014年12月27日

X'mas会

毎年恒例ジュニアクラスのX'mas会\(^o^)/

今年は冬期講習と称してジャズドラムの体験をやってみました(*^_^*)
面白い感想!
小さい子ほど適当にアドリブでというシーンが上手い!
大きくなると頭使いすぎ〜( ̄▽ ̄)

小学生低学年まで、高学年、中高生と3部に分けたXmas会で、各部たくさん来てくれて本当に盛り上がり、これまた先生の怠惰が高じて皆様の持ち寄り全食品にあたくし高揚させていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
毎年なんでもいいよ〜\(^o^)/全部お菓子になってもいいし、全部ご飯になってもいいしと究極のアバウトさで乗りきってますが、皆様が素晴らしい!いろんな食材にみんなお皿持ってはい!移動〜みたいなバイキングでございましてよ。

3部全部終了した時点で先生お腹いっぱい〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございますm(__)m
プレゼント交換も年少さんから高校生まで(*^_^*)なんだか盛り上がってる〜〜


そして、今回みんなに課題として
『将来、未来、これからピアノを弾くにあたって誰に聴いてほしいか、聴いてほしい人ぜーんぶ書いて』と言ったら、本当にたくさん書いてくれました。もちろん今はまだこれくらいだけど100人とか目標にしたい子はそう書いてねというと、書いてました書いてました。

中高生には少しレベルアップして
『将来自分が演奏してみたいシチュエーションを妄想して書いて』と言ったらこれまた、ストリートで、こんなユニットでといろいろ出てきました。

そして今年の締めのご挨拶に親御さんへもこんな宿題を出しました。

『子供が演奏するにあたって将来どんなシチュエーションに挑戦してくれたら嬉しいなぁ〜こんな機会があったらいいなぁと思う妄想(笑)を教えてください』

例えばセッションに参加する、コンクールに出場する、ミニライブ開催‼、音楽の専門家になったらいいなぁなどなど。
身内集めてサロンコンサートとか。

来年から新たに外に発信する音楽を念頭に置きながらアイディアを少しずつでも形にしていけたらいいなぁと思っています。
みんな聴いてもらう人がいるから頑張れるんだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

そう!そして私は来年も老体を忘れて頑張るぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










0 件のコメント:

コメントを投稿