2015年8月1日

初体験!アイアム冷蔵庫 横断歩道を渡る!

I am 冷蔵庫。
7月いっぱいをもって閉店となった職場から次の職場への移動が決まり、さすがに昼間の移動は人目が多い事もあり、夜の移動となりセルバ西側のお店から二号線渡ってすぐのお店へと信号待ちをしている。


なんでも次の活躍場所とはキャパ40名程度のJazz Liveやclassicサロンコンサート、その他個展等のできる多目的ギャラリーとの併設カフェらしい。

そもそも現在同ビル内2階で音楽教室兼レコーディングスタジオとしてやっているところからの業務拡張といえば聞こえはいいが、要するに「また次なんかやりたいなぁ、こんなにたくさん人が集まってくるんだからそれでなんかできるんちゃうん〜〜ッ!」という、オーナー夫妻の妄想が、どうも妄想では留まらず、音楽も、食べ物も、人間も、まだまだ楽しい事いっぱい共有しよ〜〜的スペース『gallery zing』として10月1日にオープン目指しているらしい。

同ビル2階に来てもうすぐ丸4年、それ以前は、とある至って普通の自宅マンションをほぼ自力改造し教室とうたっていた、どちらかというと、知る人ぞ知る、いやいや、知る人だけが知っていればいいや的音楽教室だったのが、囲まれた人に成長させていただいた結果、人間って集まればなんでもできるんだな〜!と、どんどん思想も人間もバリエーションが拡大し、今回の構想となったらしい。

とはいえ、10月1日オープンと決まって入った現在の移転先はまだまだスケルトン。
これからどんどん夢が詰め込まれて行く風景を最初から眺めさせていただきながら活躍の場を待つとしよう。







0 件のコメント:

コメントを投稿