2016年3月11日

音楽テスト結果!

『先生!兄、音楽テスト83点取れました!ありがとうございました♪』

小学生の妹ちゃんがピアノに来ていて、中学生の兄貴は特に興味はなかろう音楽のテスト対策なんだけど、お母さんから希望があり、勉強頑張りました!!
興味はなかったんだろうけど、『ここを絶対、覚える』というところ、『ここは理解』するために説明しているとだんだん真剣に取り組み、試験の前日に『ここだけもう一度復習!』とプリントを数枚持ち帰り、残りは自力!とほりだしたんだけど、頑張ったのね〜〜

中学によってはそんなに難しくない学校もあるだろうけど、この兄貴の中学はうちの3人も通ったハイレベルの公立中学(住んでる地域で決まるので選べないのよ)で、まーテストって模擬試験並みの難しさなのでこの点はかなりいい!

嬉しいなぁ!また頑張ろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿