2017年5月18日

感想文

毎月リスニングミュージシャンと称して一人ミュージシャンを提示して3曲自分で選んでとにかく聴いて感想を書くという課題を出している。
できる人はテンポをメトロノームではかり、スウィングがラテンか二者択一、くじ引きぐらいの感覚でいいから考えるというのもおまけ課題。

去年から始めて早もう直ぐ1年になるかな~。
もちろん幼稚園児にも同じ課題高校大学生にも同じ。
園児達は親御さんの試練やんっていうぐらいめんどくさい作業だと承知の上で、親子で少しでいいので音楽をちゃんと聴く時間を持ってもらいたくて無理やり。
小学生になると凄い世の中だわね、みんな自分で検索できちゃえる。

なにが面白いって黒いおっちゃんばっかり続くから違いがイマイチわからんって感想や、バリーハリス弾くまでのしゃべりがながすぎ!とか、幼稚園児でも、まーまーうまいとか笑笑

絶対やらないめんどくさいことをやらされてるのはわかってるよ。

でもこんな感想を見るとやってる意味あるなぁ~と感心させられる。
来月は誰かな(^ ^)














0 件のコメント:

コメントを投稿