2018年10月22日

3周年イベントレポート!

■ 落語 ✕ JAZZ
もはや「桂雀太✕広瀬未来クィンテット」とイベント名そのものを変えてもいいんじゃないの?という程定番になりました!いつ観ても何度観ても圧巻です!

落語…桂 雀太
ジャズ…広瀬未来クィンテット
・広瀬未来(Tp)
・浅井良将(Sax)
・渡辺翔太(P)
・中林薫平(Bs)
・木村紘(Ds)






■ zing music lab発表会ライブ「ピアノ倶楽部」



 ドラムクラスからの参戦もあり、ピアノサポートはピアノクラスの生徒さん!

オルガンクラスの山本真央が講師演奏を!

もちろん打上げは、、
反省しながらも次回への課題を見つけ
活気あるものに!



■ Piano ✕ Drums
いったいどんなことになるのか?と思ってましたが、、
凄いモン観ました!というのが率直な感想です。
本来ベースが埋めるべき空間をお互いが見事に埋め合い、仮にこの中にベースがいたら何をする?と想像しながら聴くと、、逆に想像できない。そう、見事なデュオでした!!

・中村真(P)
・木村紘(D)






■ Phillip Strange Quartet
5度目のこのカルテットもMASAXの産休でしばらくお預けです。
元気なお子さんを!!

・Phillip Strange (Pf)
・MASAX (Sax,Vo)
・Von Baron (Ds)
・荒玉哲郎 (Bs)





■ 工藤隆 Solo Piano
zingでは初のソロ!
独特の世界観を持った彼の演奏はやはり独特の魅力があります!

 本番前の精神統一中!



■ ピアノデュオコンサート
久々にがっつりなクラシックライブでした!
現役の東京藝大生、
やはりこのブランドは伊達じゃない!
というところを魅せつけてくれました。

・山中麻鈴
・田中三奈穂





■ 2 Pianist Live
デンマーク在住ピアニストJeppe Zeeberg(イエペ シーベア)と北欧アートシーンで活躍する西島芳さんとのデュオ。
ある事情で違う企画だったのが急遽この2人によるライブに変更になってしまいましたが、次はスライドショーや映像と共に演って欲しい〜〜!!そんな音楽でした。

・Jeppe Zeeberg(P)
・西島 芳 (P)



■ 日本酒 ✕ JAZZ
48番てんてん こと窪田ひかるはスーパーキャリアウーマンだったのですが、夢だった小料理屋「おだいどこ BlueCat」日本酒と創作料理を始めました。
そしてお互いが無事3年を迎えられたので、お互い自我絶賛しまくろうぜ!とこの企画!
うたい文句通り厳選された日本酒と上質なジャズ!に間違いなかったと自負しております(^^)/ 素晴らしいコラボライブになりました!

・溝口恵美子 (Vo)
・永田有吾 (P)









 アフターで、溝口さんに
「美味しいお酒飲みたいから何か弾きなさ〜い」
と無茶ぶりされ、修業演奏する
くっくこと桝山学。








<こちらzing music lab.紹介PV ↓>






0 件のコメント:

コメントを投稿