2018年12月3日

B×Bシリーズ終了!

恒例の「一門 Trio Jazz Live」から形態を変え、今年から2〜4人ずつに小分けし「B×B×人数」として、各人がMCを交えながら1ステージを展開し、個性的なステージを競う!
そんなB×Bシリーズも本年度分は全て無事終了しました!

ちょっと振り返ってみましょう。

第1弾 「たそがれ×くっく」8月12日
この二人は音楽への向き合い方も本当に良く似ててホンモノの兄弟のようでした。




第2弾 「きんのすけ×ろにぃ」9月9日
この二人は同じ大学の先輩後輩という間柄で、名前に「成」も共通で、ミーハーな性格も共通!もしかしたらその大学の性質かもしれん。。




第3弾 「ぬりえ×どっこい×おじょー」9月30日
まぁこれがまさかの台風で中止!!
もちろん延期を考えたのですが、おじょーが出産を控えているので延期するにもタイムリミットが、、
ということで、残りのB×Bシリーズに振り分けることに。


第4弾 「まろみ×さぶ×チカシ+おじょー」10月28日
そんなわけでタイムリミットがあるおじょーはここに加わることになりB×B×4に。
この第4弾は現役生バトルに加え、一門ではなく二門の山中千香士が参戦!









第5弾 「ばろん×おとーさん×ももちき+ぬりえ」11月25日
ここは大学生から77歳まで、なんと3世代が揃うということで、3世代というと思いつくのが「サザエさん」だそうで、皆んなアドリブや掛け合いの4バースなど随所でサザエさんのフレーズをブッ込むという荒技を披露してくれました!







第6弾 「うるめ×じゃっく+どっこい」12月2日
今年のB×Bシリーズ、ラストを飾ったのはこの3名。
正統派の(?)女性2人に、イロモノ担当(笑)どっこい。得意の歌で他との個性を発揮!






現役生、OB、OG混ざってのB×Bシリーズ、、
今までの発表会形式では一人1曲で一曲入魂でしたが、このB×Bシリーズでは1ステージを担う、、ということは曲想なども含め緩急をつけた複数曲を準備せねばならず、皆んな大変だったと思います。

もちろん来年も組合せをシャッフルして開催します!
年に一度くらい自分担当の1ステージを楽しんでもらいましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿