2019年1月10日

ボーカル<ジャム>セッション

隔月に1回ペースで開催しているボーカル限定セッション。

ただ歌って終り〜
ってのがおもしろくないので、
手を変え品を変えいろいろ試みながら、
今のいい感じのボーカルセッションになってきました!

特に後半のボーカルジャム!
たとえむちゃくちゃでも構わないからまずはスキャットする!
そして次の人にスキャットを回す。

慣れてきた頃に木下氏がおもしろいモチーフを投げ掛け、
更にどんどんリハモナイズ(コードを替える)でコンピング、
そしてニヤニヤしながらトリックを仕掛けてくる!

それによって、
コーラスというフォーマットをちゃんと守って次の人に受け渡しね〜!
という課題が見事に粉砕!爆

終わってから木下氏「今日は僕、伴奏しに来てないからね!戦いに来てるから!笑」
(木下氏、見事に僕の理想を汲み取ってくれてます!笑)

そんな盛り上がりもあってか、ハートフリスト両氏を交えたアフターも皆さん熱かったです。

さっきのトリックの種明かしを実演交えてしてくれ、
だから伴奏に頼ってるだけじゃダメ!
自分自身でしっかりフォーマットをキープし続けないと!
と改めて皆さんそう思って燃えてました。

更に高みを目指したい人の集まりはこちらもパワーがいただけてヤル気になります!

次回は3/20(水)に決定!
同じく木下孝朗・むねたけまさひろのハートフリストです。
このコンビに戦いを挑みにきませんか!笑






0 件のコメント:

コメントを投稿