2019年5月28日

桁違い

成城の知人のところでお散歩して
「ここ8億のおうち、生徒のおうちです」
とか、
「こことある指揮者の方のおうちで、6億です」
「ちょっと安いね」って、言ってしまった、あなたは誰?

8千万でも6千万でも買えないんですよね〜このへんわ。
と、得意げな知人。
あなたも誰?

わからない桁の違い。

その成城散歩前に二子玉のお友達とランチをしていて、
もちろん二子玉駅前のステキなお店。
彼女は大学時代のお友達なので、ピアノの先生をやりながら
娘を桐朋に入学させた。
っということで、桐朋の情報が入ってくる。

高校入学式からして言われる話が違う。
高校生のメインツールであるSNSの使用禁止。
要するにすでにこの時点で音楽家としての自覚を持ちなさい。
勝手に情報を拡散しては絶対行けません。

レッスンでも、
「演奏家の音源きいた?」って先生に聞かれる。
「はい」
「どれぐらいきいたの?」
「3人ぐらいは聴き比べました」

「一桁違うわね」

そう、ここでもでました。
3人ぐらいではなく、自分の勉強する曲ぐらい30人ぐらいのピアニストを聴き比べて
研究しろと。

自分の居場所が明確になる桁違い( ̄∇ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿