2019年11月8日

漢ドと計ドのテッパン宿題パワー

レッスンにくるほとんどの子が、持ってきて、レッスン前にやってる。

さ!レッスンはじめるよ〜っと声かけても、
ちょっとここまでだけかかせて〜と、キリの良いところをアピる( ՞ਊ ՞)

それさ〜毎日毎日、めちゃくちゃめんどくさくない〜?
っと聞いてしまったら、みんながみんな、
『めんどくさいよ』
っと言う。
でもやるんだ〜。
『だってやらないとあかんねん』
って。

ピアノの宿題もやらなあかんね〜〜〜〜ん!!

『わかってるよ』笑笑

こんな会話をよくする。

ほぼほぼ万人がやってきたであろう漢ド計ド宿題のような
課題の出し方、
やったらできる宿題を出してルーチン化させたら
子供たちは練習する。

だから小学生の練習はとても安定しやすい。

大人も漢ド、計ド的宿題出してあげようか?笑笑
だって、この積み重ねってすごいよ(︎ ՞ਊ ՞)



0 件のコメント:

コメントを投稿