2019年11月21日

ボーカルセッション*ラボ

奇数月の水曜に開催している「ボーカルセッション*ラボ」。
木下孝朗(P)・むねたけまさひろ(B)のサポートのもと、普通じゃないボーカルセッションをやっています。

できるできないじゃなく、ラボ!実験なんです!
なのでとりあえずチャレンジしてみる!
正確には、さ・せ・ら・れ・る!(^皿^)

ちなみに昨日は、、
1巡目・歌いたい曲を歌いたいように歌える。
2巡目・どこかにベースとデュオになるパートを入れられる。
3巡目・5拍子か7拍子をチャレンジ。
4巡目・ピアノの単音イントロ(ノーコード)から始まる。その後もコードは弾かず単音でオブリ。加えてベースまで刻まずオブリで絡んでくる。
5巡目・ホストが勝手に始めるイントロからフィール、テンポをキャッチして歌う。

かなり詰め込みました!
とにかく伴奏に頼らず自力がしっかりしてないと崩壊する、、
そんな環境で歌っていただきます。

ちなみにサポートのお二人もかなりのカロリーを消費してました^^;

写真撮り忘れたので以前のボーカルラボの様子



0 件のコメント:

コメントを投稿