2020年2月20日

JAZZリトミックの実は

100%五感で受け止める時代に何が入って来るか、

となると環境の問題。

何となく音楽の流れるTVしかなかった頃とは違って
YouTubeのように選んで画像を目に入れ、耳に入れるこの時代。

その環境をどう選択するかは一番側にいるパパやママ。

今時のJ-POPがおうちに流れるであろうし、
海外の人気ポップスも流れ、
おそらく8ビートのノリなんて何の抵抗もなく受け入れている子供時代。

今時は親もドンドン若くて、
クラブミュージックのDJライブビューイングに小さな子供連れで楽しんじゃうというから素晴らしい!

しかしそこになかなか入り込む空き?チャンス?
のない、『swing』

誰がこれをJAPANで希少にしてしまったのか。

スヌーピー、セサミストリート、スポンジボブとかっていう、
子供向け音楽が主流の方の国では、当たり前にswing。

絶対耳に入らないわけではないswing(ユニバとかいったら絶対なってるし、)なので、
全く知らない子はいないと思うけど、
この五感で聴く時代にどんだけ耳から入ってくるかと言いますと、
与えなければこの環境ありません。

とはいえ、じゃ『swing』が入らなかったらどないなるね〜〜ん!
って突っ込まれても、

「どうもなりません」っとしか、言うことはないのです。笑笑

でもね、
あえて言うなら、
『swing』は教えられないんです〜〜笑笑

『JAZZリトミック』って小さな子供にうたってますが、
実は遅かりしでも体に入っていくといいなと思う、
パパママへのswingのお勉強です。笑笑




0 件のコメント:

コメントを投稿