2020年2月4日

J×Bからの収穫②

今年の年賀状にも書きました。

脳活

そして耳活

確実に上手くなる法
それはちゃんと観て聴くことです。

ひたすら弾いたらわかることもありますが、それだけでは無理で。

やっぱり憧れ、目標を持って人の演奏を聴くことは確実に力をつけます。

誰々みたいになりたい!
この気持ちは最大の武器です。


zingはとにかく縦の繋がりも見えるように、そんな機会をあえて策略しています。
だから、こんな風になりたいと思ってる子は本当にどんどん伸びています。

自分ばかりみていてもダメなんです。
自分の失敗ばかりみていたって上手くはならない。
自分の失敗はそんなに見つめなくても
いやでもわかってしまいます。
そんな事より、
どうやったらこんな風になれるかな〜と憧れて、真似して、盗んで、、
これが上手くなる最速の道なのです。

今回もだから上手くなってる子は大きな収穫のはずです。
そして今憧れ炸裂で、次の世代がやってきます!
zing ジュニア!!




0 件のコメント:

コメントを投稿