2013年12月11日

小4男子

毎週コツコツ練習をしてくる。
一年生の時から兄と通ってきているが、最初は音符がなかなか読めずお母さんが心配していたけれど、もともと本が大好きでいつもレッスンに来てものすごい勢いで読んでいるので「音符も必ず文字を読んでいるようになります」とお話してましたが、まさに今ではすっかり楽譜を見ながら読む感じ。
なので毎日練習することもそれほど苦労ではないはず。

ところが今日のレッスンでの話

「先生、平日毎日練習するにはいろいろやることがあるから今週は立て込んでることがいっぱあったもんで、練習時間かとれなくてさぁ。
で、さすがにまずいなと朝早く起きてやろうと思ったらしばらく練習抜けると楽譜のうえに物が置かれてて、下の楽譜を引きずり出したら上のものが向こうがわに落ちて、それを拾おうと思ったら隙間に指挟んで、痛すぎてやる気が失せて先に朝ごはん食べよと座るとき足を の甲をぶつけてチョー痛くて、それでもやらなとピアノに向かおうとしたら今度は反対の手にカバンが落ちてきて、さすがにやる気が全く失せた。」

そりゃ無理やなってゆーてもーたー(≧∇≦)

そんな時もあるわな、来週頑張りましよσ^_^;

by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿