2013年12月16日

セールストーク

30年この職業やっていながらも、常に「ピアノの先生なんだって⁈」って現場以外の場所では必ず言われてきた。へんなもん売ってるひとにでも見えるのかしら(-。-;

昨日もそんな話の続きから
「あたしも、やってたけど、小学校で挫折した人〜(-。-; ピアノか遊びか天秤にかけられ迷わず遊びを取った人〜(^◇^;)でも、中学になって上手い人見て後悔した〜_| ̄|○」

という話。
いやいや〜その天秤おかしない⁈

駅前超高級マンションと田舎のまだなんもない土地だけとどっちが欲しい?
って聞かれてるようなもんでっせ。
そりゃ中には田舎の土地という希少な人はいるかもしれないけど普通はマンションでしょ。

比べる方向性間違えてるよね。
それを得るための手段、目的全く違うやん。どっちがとか一個にする必要ないし。

なかなか練習とはめんどくさいもんだと思う。だけど昨日も日曜だというのに高校1年生、遊びに行く前2時間半ほどスタジオ寄って練習してから行ってた。
彼女ももちろん小学校は遊びという高級マンション、中学校はバレー部という高級マンションに明け暮れていながらもやり続けたのは田舎の土地をコツコツ手に入れ続けた。あたしに騙され続けたという方が正確な表現。

そして高校生になり、今はバイトと高校生活をエンジョイしているけれども、田舎の土地がだんだん広がってちょっとしたレジャー施設を建設中。
なぜか自分から練習しようと、いや、練習せなあかん、と思っている模様。
そんな高校生、大学生は彼女だけではない。
やはり天秤にかけるのではなく、私の仕事は田舎の土地を無理やり買わせるセールストークに磨きを掛け続けよ( ̄▽ ̄)

by おかみ



0 件のコメント:

コメントを投稿