2014年2月10日

大人になくて子どもにあるもの

こんにちは!講師のまりのです☆
2014年も1ヶ月が経って、もう2月に突入してしまったあ〜!
先日は神戸でも大雪が降って大変でしたね!

さてさて、日々のレッスンではいつも生徒さんに大笑いさせてもらっています!笑
子どもは頭も心もふわふわだから、本当に純粋で柔軟でピュア。

「かみさまはどうやってうまれたの?」
「まりのせんせいは、こどもかおとなどっちなの?」
「なんでこっちの本(教材)だけ色がついてるの?」

まだまだ名言集作れそうなくらいいっぱいあるんですよ♡
素敵だと思いませんか?♡
大人が理由もなくこれはこうだからと決めつけていることすべてに反撃してくれます。
普段は気にも留めないことでも改めて考えてみるとなんでだろうって事もあったりして、真理をついてるんですよね。
こういう子どもだけが持つ不思議な世界、大切にしたいな。
「どうして?なんで?」を潰さないで、これからも一緒に考えていきたいです^^

by まりの



0 件のコメント:

コメントを投稿