2014年2月18日

NY紀行1

時差に負けてちょっぴり仮眠してから、パパのお友達のスタジオへ。
『グッと地球便』のロケか、と思えるようなニューヨークでバリバリやってる人。
バークリー卒業後そのままシンセサイザーの講師としてバークリーで7年働いてニューヨークへ。

現在はなんと先月1月4日までブロードウェイでやってたミュージカル『スパイダーマン』の音楽をやってた。

Mac Pro一人二台ずつ、4人で計8台にモニター入れたら宇宙船のような状態。
『スパイダーマン』はこれまでのミュージカルの何倍もの費用をかけた規模らしく、彼が手がけることで最先端のシンセサイザー音楽となってる。

何せ小学校4年生で秋葉原のシンセサイザーを毎週日曜日に動かして、バークリー入った最初の半分以上はテストアウトぐらいの知識らしい。

なもんでもちろんブロードウェイの音楽をやってる日本人はかなり珍しい逸材。ぐっさん、取材して〜(^∇^)

日本は予算があって予算の規模で作る舞台に対してブロードウェイはいい作品を作るか作らないかで、いくらお金かけてもダメなものはダメとされるらしい。
4年間公演された『スパイダーマン』は次回ラスベガスでさらにバージョンUPする予定だとか。

彼曰く、ニューヨークはコネとかではなく口コミでいいとされたものが広まって、一度のミスも許されないところだとか。

なぜそう言い切れるかって
さらに彼の嫁もまたすごい!から。

コネも何もないところから、ニューヨークの百貨店の美容部門、一人一人に名刺を配ってやれる仕事があったらや
らせて欲しいと始めたことが今日もミラノのファションショーでメイクアップアーティストとして参加してる。

年中各地のファッションショーに回って、ナオミキャンベル、富永愛とかとの写真もいっぱい見せてもらって、イブサンローラン、アルマーニの規模のでかさの話を聞いて、
娘よ!世界羽ばたけ‼︎と連れてきたつもりが五十路前のおばちゃんがどこ行くねーん!ぐらいの舞い上がりだ(^.^)

いゃーやはり刺激的な町ざんす〜(o^^o)

エンパイヤステイトビルの見えるスタジオ〜






0 件のコメント:

コメントを投稿