2014年6月11日

魅せどころ

秋に学生はみんな合唱コンクールたるものがあるので、誰もが一度は、多い子は毎年伴奏を引き受けてくる。
そりゃ家でほそぼそと練習して、どこで魅せるねーん!っていうネタ的ピアノ技。
少々自信なんてなくても、学生のメインフィールドである学校で、常に笑いを取るために行ってる子も、部活メインに行ってる子も、仕切りメインに行ってる子も、前に出るのは苦手と思ってる子もここ魅せ場。

昔、JAZZの大師匠が言ってた話。
田舎の温泉宿にどっかしらんから演奏しにやってきたミュージシャンより、そこで毎日働いてる奴がそいつらより上手い演奏したらかっこいいやろ〜!って話を思い出したけど、

そこでピアノ伴奏やっちゃう感じがかっこいいんちゃう〜と、先生も密かに企んでるから、ついつい合唱曲のレベルは聞かずに「引き受けてこい!」てなコメントを出してしまう。

が、しかしあなた、なぜ今?
合唱コンクールとピアノパーティの時期かぶりすぎやん!

絶対こっちも並行して頑張るから‼って言ってるけど、大変なのよ!

わかってる〜

ちゃうちゃう、大変なのは先生!
絶対弾かせたくなるから(-。-;

やはり合宿するしか手はないね。

by おかみ


0 件のコメント:

コメントを投稿