2014年6月13日

中学生活の中のピアノの時間

確かに一番追われてる時期が中学だ…とピアノ指導歴と三人の子育てもして(ないけど^^;)わかった生活リズムから判断できる。
高校になるとやることをある程度自分で選択できるので、時間の使い方が、うまくなる。

ので、いつも中学とピアノが一番かみ合いにくい。
けれどお休みしたり、置いてしまうと本当に後悔100%と言い切れる。

そこで家で練習しないといけないとわかっていても、食べてはいけない22時以降と思いながらも大人ですら、食べてしまう、サボってしまう。その罪悪感に上書きできることはないかと考案されたことが、、

「レッスン来たらもれなく特訓!」

練習してないから行きにくいではなく、行ったらやるしかないという腹だけくくってこい!的な。

ってことで、昨日も7時からのレッスンの中学1年生。
6時過ぎにやってきて練習し、先生に今日中のクリアーポイントを指示され8時半にそろそろ帰ろかと。

そこで面白いことを言ってた。
「友たちがピアノに行って、10分延長になったからめっちゃ怒っててん。笑かすわ〜」

ほんとほんと、笑かすね。
笑いのポイント先生と同じやわ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

by おかみ





0 件のコメント:

コメントを投稿