2014年6月19日

兄弟 姉妹 三兄弟

我が家の息子二人はサッカーをやる。
兄がやるから弟もという普通な感じ。
同じスポーツをやる必要はないよとバスケとかも勧めて軽くやらせてみたもののイマイチヒットしなかった。
兄貴のこれ一筋!!で意地になってるようにしか見えないサッカーと違って、親の欲目でみたってやる気があるとは思えない弟のサッカー。
しかし辞めない。もちろん辞める事を勧めるつもりはないけれど、このモチベーションでよく続くなぁと感心することさえある。だからといってサッカーサッカーサッカーゆーてる兄貴が別に素晴らしいわけでもどうみてもない。もう少し融通きかんのか⁈と思うこともある。

誰もがご承知の通りうちは音楽屋さんなので、スポーツなんて皆無に等しい。
うちのスタジオリーダーなんて、
「この人違うチーム?」
ってキーパーのユニフォームの色が違うことも知らない。

そんな家庭でサッカーしたところで親のナイスなコメントなんて、得られるわけはない。それでもそれぞれが好きなやり方でサッカーに勤しんでる。

うちのスタジオも兄弟で習いに来てくれる子が多い。
それぞれ同じ事をやっても出てくるカラーは違う。
そこに来てこの度三兄弟の三番目がレッスンに来てくれることになった。
母曰く「ハンコみたいなんです〜」
笑笑確かに顔はウリ三つ!

しかし、兄弟で違う、さらに明確に三人個性が出る。

同じ親、同じ環境、同じ競技?としても本当に個性的で面白い。

ここを一番活かしてあげなくちゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








<zing music lab.ページいろいろ>
 Google+友だち追加数


0 件のコメント:

コメントを投稿