2014年8月13日

『楽しいこと』と『面白いこと』

『楽しいこと』をするのがあたくしの人生の基本ではあるけれど。

夏休み、みんな子供たちにたくさん遊べ〜*\(^o^)/*
って言い放ったからにはあたくしも楽しく過ごさなあかん。

さて何しよ…
もちろんやりたいことを片っ端からやってるんだけど、そうそう、少し気づいた、夏休みの中盤。

『楽しいこと』というのは、やれることをする、やるだけで楽しい、楽しませてくれる、要するに出来ることをしてるのは楽しい。

そこにきて、できない事をやれるようにすること、やりたくてもやれない、でもやりたい。
これは『楽しいこと』のカテゴリーに当てはまらないなぁ…と、あたくしは思う。

これは『面白いこと』とあたくしはカテゴリー分けしておきたい。

簡単に言うと弾ける曲を弾くのは『楽しいこと』
弾けない曲を弾いても楽しいとはあまり感じない。
けれど明らか弾けるようになる段階が『面白いこと』

と改めて見てみると、あるわあるわ!出るわ出るわ!
夏休みのコンセプトは『面白いこと』でいくあたくし_φ( ̄ー ̄ )
by おかみ








0 件のコメント:

コメントを投稿