2014年10月3日

組み合わせ コーディネート

毎朝3時に起きて予約のお弁当を作るという生徒さん。→ http://ameblo.jp/kuranaha-kitchen/
一度ご賞味させていただいたんだけど、まあー素晴らしい!
このお野菜がこんな風になるんだー(*^◯^*)と、素人過ぎるあたくしから言わすと魔法ですわ。

お味ももちろん素晴らしいんだけどね、素敵なお弁当箱に入った品数満載の目から楽しませてくれるお弁当。

入れ方も、味も、もちろん料理のレパートリーもかなりいい!料理に関しては素人だけど、何かにつけ見た目と、美味しいはかなりの目利き味利きよ、あたくし。

その方が、面白いことを言ってた。
「これって組み合わせなんです。
この食材でどんな料理ができるかなって。
それを考えてるのが大変なんだけどとても楽しい。
多分、JAZZの今レッスンも同じなんですよね。
音の組み合わせ、フレーズの組み合わせって」

なるほどね。

そこにあたくしの好きなものを置き換えると、ファッションも同じざんすわ~。

街中で
この人、靴だけ変えたらかなりいけてるのに~、
この人は色のバランスがもったいないなぁ~、
あと一つ、帽子があれば絶対オシャレに見える!
とか、大きなお世話の独り言を言う。

みんなかなりいろんなものを買う時代、安価であることも要因ではあるけれど種類がこれだけ豊富になると、買うのはかなり簡単。

そこに来て必要な力は組み合わせだわ。

おしゃれのセンスはない、と言いながらも諦めきれない同居人が、面白い事をやり始めた。
持っているモノの、インナーやアウター、ボトムスと分けながら写真を撮ってホルダーに入れて、コーディネートをしていくアプリを嬉しそうに入れてる。

組み合わせを考えるのが楽しいのに、ビックリ!
「パターン入れとくから考えて~~」

って。

あたくしがどうもアドリブに興味を持てない以上、ここ突っ込めない似た者コンビだわ~あたしたち。






0 件のコメント:

コメントを投稿