2014年10月19日

あるある中学生レッスンpart2

ゆっくり考えて弾く事は全員できるようになっている中学坊主たち。

いつまで同じ階にゆっくり居座ってるんだか(; ̄ェ ̄)
時間がない、君たちの効率を上げるにはいかにレッスンを有効に使うか!

ゆっくり弾いて弾けるものをもう一回ゆっくり弾くんかい!
植物の観察してるんじゃないんだから成長記録を目に見えるとこまで追い込まな!
ゆっくりで弾けるということは頭を使えば弾けるのよ。
次は体に染み込まして体の筋肉にするには少しずつテンポを上げて、頭を通す部分を減らす!
手が自然と正解に辿りつくようにテンポを上げていくことで頭を通して行く時間を無くしていきます。

フォームを研究しつくしていつまで同じ場所走ってるのよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3
はよ、走らんかい!

これ日常的茶飯事。

そして最近、
気付いたお互い(^.^)

「ちょっとーもう少し先を考えてよ〜。
ここはもう少しバン!と出てその後落とす感じのピアノで小さく弾いて欲しいねーん」

というと

「無理無理〜速く弾くことに集中しすぎて他が考えられな〜い!」

?~(・・?))

待ってちょうだい!
どこの誰が速く走らないといけない時に速く走ることに脳みそ100%使いましょうか⁈

速く走るための走行中、頭の中が
「速く走る!速く走る!」
こんなやつおらへんねーん!
そんなもん考えんでもやれることですわ。

そこは体が反応すればいいだけで、先生の注文に、脳みそ100%駆使しろ!

と、日々楽しく中学坊主たちと戯れ幸せ〜( ̄(工) ̄)





0 件のコメント:

コメントを投稿