2014年10月6日

やる気

やる気はあるけどやれないタイプは
やらされたらやる。
やらされなければやれない。
やる気がないわけではなく、やらないと!と思う自分に負けるので、やらせばやる。褒められるともっとやる。
やらされなければ本当に自分に負け続け、最後は『あーあ』ぐらいのダメージなので本人は比較的軽傷で、周りだけがかなりな残念感。もったいない(。-_-。)と。【A】
だから黙ってられなくてやらせる。

やる気が出るとやるタイプはやらされては絶対できない。
ひたすら自分のやる気になりきる感じ。
ほっといても自分にノルマを課して誰に褒められるわけでもないのに達成感でやり切れる。【B】

しかしやる気が出ないと全くやらないので、いつやる気が出るかわからないと思うとこれ
これまたやる気が出る仕掛けをしてやらないと思ってしまう。

ま、簡単にやる気を分けるとこの2パターンに分かれる。

逆に言うとこのやる気パターンが半々ぐらいの奴がベストなんだと思うけど、
そうなのよ。
そんな奴は以外と少ない。

公表するなら我が子は【A】【B】【A】
そしてスタジオに来る子たちもこれ2分する。

いづれにせよ、やる気を形にするのがあたくしの仕事ヘーイカモン(((o(*゚▽゚*)o)))

警報にてやたら人口密度の高い我が家の朝。
かさ高っかいA・B・A






0 件のコメント:

コメントを投稿