2018年7月19日

2beatと4beat

Doxyをピアノパーティと称する発表会で弾く5年生の女の子が、どうしても同じことのくる返しThemaでややこしくなるので、1回目2beat繰り返して4beatにして、あとThemaはその逆にしょう、そしたらどこやってるか忘れないよねとした。

もちろん
2beat(2feel)ってどんなん?
4beat(4feel)ってどんなん?
と聞くので、

どんなんって、

こんな感じ〜と
ふふふ〜〜んと鼻歌ったら

あ〜ね。

って。
ま、
それ以上説明聞いてもわからんなと思うのか、
そこに興味が湧かなかったのか、
はたまた、
それでわかったのか。

そのあと1回目2beat、
繰り返しして4beatで弾いていた。

おそらく何が2beatで何が4beatかわからないまま。

弾いてるうちに何が要因かわかればいいか〜
これで何回繰り返してるかわかりやすくなったし笑笑

子供の吸収力は素晴らしい(*≧∀≦*)

0 件のコメント:

コメントを投稿