2019年2月5日

火曜は「アンサンブル*ラボ」に生まれ変わります

セッションではありません!
今の自分のアンサンブルスキルを上げるための練習会・研究会です!

黙々とぼっちで練習している人も、アプリやマイナスワンで練習している人も、アンサンブルというものを生身の人と一緒に練習しましょう!

また、すでにアンサンブルに慣れている方にも是非来て頂きたい!そしてアドバイス側に回って頂きたいのです。
的確なアドバイスをするためには注意深く聴いておかないとできないと思います。そしてどう伝えるか?それ自体が経験者の貴方にとってもアンサンブル練習になると思いませんか?

練習アイデアも少しずつ出てきてます。
・敢えて同じことを繰り返す。繰り返すために自分のプレイしたことを覚えておく。
・スタート時と終了時のテンポの確認をする。
・アドリブはコードトーンのみ!などの条件をつけて手癖口癖を禁止する。
などなど、参加される皆さんでアイデアを出しながら、試しながら、練習したいと思います!

一応月間課題曲なるものを挙げておきます。
・All of Me
・Autumn Leaves
・Day By Day
・Fly Me To The Moon
・Just Friends
2月はこれらの曲を題材として練習を進めたいと思います。
かといってこれらの曲ができないと参加資格がない、という事ではありません。
なんせ探り探りやっていきますもんで^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿