2014年7月12日

やる気って_φ( ̄ー ̄ )

やる気が!ある時〜ない時〜って豚まんのCMみたいなセリフが我が家の次男の代名詞となっていたことに塾の先生から教えていただいた。

やる気が無いところからのスタートで、やる気出てきたかもーって流暢なこと言ってる年齢ではなかった(~_~;)

『やる気が出てきた』にはもれなく『やる気がない』が対になってる模様。

要するにそのムラがいろんな形で現れるそうな。

そうだった!いつもレッスンでは当たり前のように『やる気があろうとなかろうとやらないといけない練習はしろ!やる気がある日はもうけもの!』

やる気がなくてもやる積み上げがまず成果につながる。

どうやったらやる気が出るかわかったら何するのも苦労ないわ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

灯台下暗しとでも言い繕おうかしらん…>_<…
息子のやる気とサボ郎の共存を親子で笑う(^_^;)

この写真の意味分かるの関西人だけ?^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿