2014年7月3日

永遠のマリオ


今大学は前期実技試験準備の超盛り上がり時期。
健康スポーツ科の学生は体育の先生を目指してもちろんいろんな競技を学んでいかなければならないとこ。

ダンスやバレエ、新体操系はもちろんダンスの授業に違和感なく入れるが、これ球技とかの授業はかなり苦手らしい。

反対にアスリート系の学生の難関くせ者はダンスであろう。

しかし昨今ダンスが男女必修となっている中高の体育の若手の先生の条件としてダンスが指導できるようになっていてもらわないと困る…わけですね。

球技が様にならないのもたいがいだけど、ダンスが様にならないのもかなり厳しいね。

踊れるチームは戦いシーンをパイレーツ、学校ネタは洋画ハイスクール系、よく考えるチームは自然事象、などかなりネタはくってくる。けどAKBもどき、EXILEもどきは致し方ないとしてもこれまた踊れないと見るも無残、、やるのはもっと無残で気の毒^^;

そこで、前期実技試験はテーマを自由にとしているので、逃げ道的発想として毎年出てくるのが「マリオ」の曲。

もう何年も前の曲だけどいろんなバージョンで出てきているので、使い方次第で踊ってる感じにはなるかなぁ~

編集作業も大詰めです。




0 件のコメント:

コメントを投稿