2014年9月10日

アジリティ

思い立ったら即行動とはよく言うけれど、それって大概都合のいい時だけやん〜的な、要するに好きなこと、やりたいことに対しての行動であって、決してやらなければいけないことに対する行動ではない。

これもしとかないと、あれもしとかないと、と必殺メモですら、必死のパッチで、そこからまた行動となるとそりゃそりゃ自分に関して言ってだけとはいえ、ゆる〜い。

究極の

『明日でいいか〜』
『後でいいか〜』
『今じゃなくても」

のオンパレード♪♪♪

もちろん、自分のことは見えない棚に上げて、子供たち(我が子のみならず、毎日元気にやってくるかわいいペット感覚の生徒にまで)、すぐ!今すぐ!後からはなし!

と日々ファイティングコールを唱えてる。

人間ってふつうはこんなもんちゃうん〜_φ( ̄ー ̄ )

ところがそうではなかった。
世の中みんな自分と同じと思ったらあかんね。

みんながダラダラしてる夏休み、そりゃみんな開口一番
「何もやってないよ_φ( ̄ー ̄ ) ずーっと出かけて忙しかった」

って、先生も夏休みは遊んだからわかってるよ、そんな焦らんでも。
知ってるし、見えてるし、想定内やし。

ところがいるのよね、きっちりやってるヤツは。

ほんとに何食べたらそんな風になるのか…。
アドリブの為のめんどくさいジミ〜な練習をちゃんとしてくるのね。
テクニックの為の手の重心の掛け方を徹底的にレッスンしたらこれをマスターする為に必死に考えてきてるのよね。
確かに器用ではないと本人も自覚してるからか、本当にちゃんとやる。

だからびっくりするような偶然できるようなものではない力がつく。


そう、一門の某27番弟子。
そういえば絶対にすぐやる。
レッスンに来た当初からそうだった。耳コピーの練習するって言ったら自分に課題を課して何日で何曲!みたいなペースで、本当にそのノルマを達成する。
会社での営業もそんな感じの話をしていたけど、間違いなく過大広告ではないと確信できる。

そして今や超かわいい双子ちゃんのパパとなり、関東でジャズスクールを作りブイブイ言わしてる。
そして更にアジリティは上がっていると確信した。
だって、お祝い持って行った3日後には(幻になるかもしれんからと言わんばかりの嫌味のスタンウェイの描かれた)マグカップと内祝いが帰って来た。

その恐ろしいアジリティの高さがさらに嫌味感たっぷりだっぜ〜!!!

なんでもすぐ!わかりました〜( ̄◇ ̄;)





0 件のコメント:

コメントを投稿